忍者ブログ

熊小屋

日々の記録と思ったことと作ったもの。

そして戦士が一人、山を去る

喫茶マウンテンといえば名古屋の超有名喫茶店ですが、有名と言えばそのメニュー紹介サイトもまた有名なとこが揃ってます。
その中、私がマウンテンを知る切欠になったサイトの管理者の方が、名古屋を去ると知りました。

そうか…あの登山記録および遭難の臨場感溢れるレポートはもう読めないのか…。
もうひとつのクライマーズ・ハイが確かにそこにあった。
内容の余りのショッキングさに、名古屋に出張する上司にレポートを強要したら甘口バナナスパを泣きながら食べて帰ってこられたことがありました。

なんでも最近の原材料高騰の影響でマウンテンのメニューも値上げされるそうですが、んじゃあの量を減らせと誰もが突っ込むがなんでかマスターには届かないのが山の神秘。

そんなこんなを思いながら、多分転勤なんだろうけどそれってマウンテンに通うことが健康に影響すると判断されたからかしらん、と思いつつ、お疲れさまでしたと名古屋の方に向かって最敬礼を送ります。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
フィンラン道在住 たまに関東関西に出没します

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント