忍者ブログ

熊小屋

日々の記録と思ったことと作ったもの。

昨日は鹿で今日は熊

結局鹿は逃げ切ったみたいですが、今度は市内西部で熊の痕跡が見つかったそうです。もっとも熊については頻繁に痕跡情報は上げられていて、こんなページもあるくらい。

http://www.city.sapporo.jp/CITY/kuma/

トップページから即飛べるとこに熊情報。

今日は出先でお昼にしたんですが、北海道上陸で話題のN亭でラーメン食べたんですが。

あー、率直に言って合わなかった。スープの濃厚とんこつが妙に豚臭かった。豚味のスープは好物なんだけど臭いのは勘弁して。表面に流したニンニク焦がしたオイルでも隠れないくらいの豚臭さってなに。
一口目は塩薄いか?と思っても食べ終わる頃には塩味きつく感じるのは塩以外の味があまり効いてないせいなのかしら。
んで合わない理由っていうか証拠っていうかお腹壊したんだけど。いや油とか脂とかがちょっとでも合わないとアタシお腹壊すんですよ。チャーシューは美味かっただけにいやそれ故になんか残念さが増す。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

自然大杉

鹿がこっちの鹿と全然違う上、森の熊さんはリアルで怖いっすな。

ラーメンっすけど、冬の大阪場所で餃子ハシゴと北欧料理に、ラーメンハシゴもいいですね。
つけ麺○五郎とか、ぶたの暖簾の万年とか、揚子江拉麺とかもいいっすね。楽しみです。

揚子江に滾る

ああああの塩味の淡いそれでいて奥深い味がたまらなく好きですよぉ。ラーメンの塩醤油味噌のどれが一番好き勝手言ったら塩です。うん。楽しみ。

エゾシカの雄成獣はでかいし角ごついし奈良の鹿とかと全く別もんです。なんか今ちょうど発情期らしくてそれで出てきちゃったかもだって。んで熊情報は結構頻繁に出てるのでもうニュースでもあっさりした扱いです。

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
フィンラン道在住 たまに関東関西に出没します

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

[10/21 Best Break Dancer In The World]
[12/25 はに]
[05/11 リン子]
[03/12 熊]
[03/12 にゃんこ]