忍者ブログ

熊小屋

日々の記録と思ったことと作ったもの。

動物園は一人で行くと時間を忘れる

天気も良かったので動物園まで行ってきました。ユキヒョウツインズは母ちゃんの横で昼寝してるかと思いきや双子同士でじゃれてました。

すっかり大きくなりましたが体形がまだ子猫です。


オオカミ舎でちょうどエサやりをしてましてかなり人だかり。ここのオオカミはペアでして、雄がジェイ君。見ての通りの男前オオカミです。

ただ男前ではあるんですが性格がおっとりのんびりでかなりの天然らしいです。
雌がキナコさん。色白の可愛い姉さん女房。

こちらもおっとりらしいんですが、たまに尻の毛をカラスにむしられてキレてそのカラスを狩るそうです。
んでエサの鶏もも肉を取り合い仁義無き夫婦喧嘩をしてたんですが(激しいのと動きが早いのとで写真撮れなかった)食べ終わったらケロッとして仲良さげにしてました。

互いの口元ペロペロしながら尻尾振ってましたよ。オオカミも尻尾振るのかって、いや犬の親戚みたいなもんだから不思議ではないけどちょっと驚いた。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
フィンラン道在住 たまに関東関西に出没します

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント