忍者ブログ

熊小屋

日々の記録と思ったことと作ったもの。

うえほんまちハイハイタウンのショップリストがすご過ぎる件に付いて

うえほんまちハイハイタウンと言えば西の昭和遺産ビルとしても有名な所ですが、そのショップリストを眺めていて強烈だったので記録しておく。

そのリストはこちら。

実際、現地を訪れた際は『ラグビー部マーラー』と『おっさん』が隣り合っているのを見ただけでお腹いっぱいになってつい他はそれほど注意して見てなかったんですが、まだまだあった、『波平Neo』とか。
なんだがリストとして見た時に特に強烈に感じられるのは、その店の種類ですね。
普通、居酒屋とか割烹とかじゃないですか。
それがこのリストから一部引用すると


居酒屋
海鮮屋台
コーヒーアンドビアー
立ち飲み居酒屋
飲食
焼鳥
カウンター居酒屋
おでん屋さん


もう業態とメニュー一緒くた。さらにコーヒーアンドビアーって妙に洒落てみた言い方してるし。おでん屋さんに至ってはなぜ敬称付きなのか。
これ多分店側の言い分そのままリストに載せてるんだけど、ホームページの編集段階でそこら辺を統一するって発想も無かったのかとか、そんな無粋なことは聞くまい。

極めつけは『お食事・酒処どんどん』の
食べる

なんも否定できないだろ。確かに食べるし。ちなみにショップ詳細によると焼鳥が自慢らしく、餃子やコロッケといった幅広いメニューだそうです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

聖地

いろんな意味で我々の味方な場所ですな。
奇跡の店の並びに対して前回無言でカメラのシャッターきってた人が居たんですが、今回も何かが起こりそうですな。ドキドキしますよ。まったくもう。
なんか前回と同じく不思議なミラクルが今回も起きそうですな。

カメラ必須

しかしもっと必須なのは心のメモ帳。
あの店の出入りってのはタイミングの問題だと承知していますが、それにしたって並びが奇跡的過ぎてくらくらするし。
あとスジ料理専門店が無性に気になります。それとハイハイタウンの王将はデザイナーズ店らしいとな?ジャズが流れてるらしいよ。どんな。

ワンランク上の王将

デートに使ってましたが何か?
いや、普段は鶴橋のコッテコテな王将なんですがね、久々に会うときとかに使ってました。ってどんだけ地元紹介なんだろう。ハイハイタウンばっちコイ。熊さん関西祭りはこうやって昭和のオッサンホイホイ祭りになるんですよね?きっとこれからも。熊さんばっちコーイ。

すじ平は昼のランチはいつもサラリーマンで賑わってますからうまいっす。スンドゥブまじウマイです。マジ食べたほうが良いです。

つ、使い分けだと……!?

TPO王将。王将のみでTPO。この点でスタバ完敗。お洒落なスタバはあってもコテコテのスタバは無い。
※あったら教えて下さい。
いやもう隠しもしないけど中身昭和のオッサンだから。そろそろ外身もそうなるよ。いやもうなってるかもしれない。

スジはマジで喰いたいです。しかしなんかハイハイタウンだけで大抵の欲望が満たされそうな勢いだな。

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
フィンラン道在住 たまに関東関西に出没します

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

[10/21 Best Break Dancer In The World]
[12/25 はに]
[05/11 リン子]
[03/12 熊]
[03/12 にゃんこ]