忍者ブログ

熊小屋

日々の記録と思ったことと作ったもの。

ぐびぐびしてもアルコール薄目

梅干屋さんが作った梅酒というのをいただいたので、じゃあソーダ割しようぜと、せっかくだからゲロルシュタイナーを買ってみました。3分の1割で飲んだら美味ー。ビールジョッキでぐびぐびしてました。

最近シロキクラゲをサラダにして食べるのに凝っていて、今日はシロキクラゲと糸寒天と乾燥わかめを一緒に水に浸して戻し、その水を切って土佐酢かけるだけの手抜きとも言うシンプルな食べ方にしました。これも美味かった。刺身のつまにしてもいいかも。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

シロキクラゲの正しい食べ方っすね

某南の国に住んでた時、シロキクラゲのデザート仕立てが出てきてなんかもうどうしていいのかわからなくなりました。その場のエアーを読んで食べましたけど。
もっとおいしいものたくさんあるのになぜあえてシロキクラゲをシロップで煮詰めたんだと小一時間シェフを問い詰めたかったです。
っていうか、土佐酢で食べるのおいしそーぅ!!!
モリモリ食べられそうでそりゃ最高だっ!!!
あと、ジョッキで飲んでるのかよぅwww
エア呑み屋大将に何杯おかわりしましたかっ?頭にネクタイ巻いてエア大将に「おかわりシクヨロー」なんつっておかわりしたに違いないっ。

いやしかし、梅干し屋さんが作ったって響きが素敵ですな。

美肌効果らしいけどね

シロキクラゲのシロップ煮ね。オイラは割と大丈夫な口です。釈迦に説法かも知れんけど、梨とかとの組み合わせで肺と肌に良いらしいって薬膳の定番だそうで。

土佐酢でショリショリプリプリはお勧めよ。いくらでも食べられる、けどいくらでも食べると後でお腹パンパンだけど。でも食物繊維しか無いからねアレ。
ちなみにジョッキはリサイクルショップで買ったサッポロビール業務用ジョッキです。あれ丈夫で良いのよ。今日はノンカロリーサイダー割をして吉田類さんの番組みながら飲んでました。

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
フィンラン道在住 たまに関東関西に出没します

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

[10/21 Best Break Dancer In The World]
[12/25 はに]
[05/11 リン子]
[03/12 熊]
[03/12 にゃんこ]