忍者ブログ

熊小屋

日々の記録と思ったことと作ったもの。

あのキノコを探しに行ってきた

事の起こりは時折ウォーキングで出向く公園の公式ページの記事にて、ベニテングタケが見つかったというのを見たんですわ。
ベニテングタケったら毒キノコの代表格、いや食べられるって説もあるけど食べるのは白土3平先生くらいだよねってヤバイキノコじゃないですか。んだからこれは見逃せないとちょいと件の公園まで寄ってみました。
ただ見つかったとは聞いても場所までは知らんので結構広い公園内をキノコ生えてそうな場所を探して覗いてはみるけど、キノコはあってもなかなか目当てのベニテングタケは無い。
こんなとか

こんなんはちょくちょく見つかるんですけど。

んで寒くもなってきたんでこりゃ諦めるかと、なら最後にあまり期待してなかったウォーキングコースにもなってる道沿いを眺めながら歩いてたら。


あれ?


これはもしや。


いたーっ!

これはまたなかなかご立派なベニテングタケが鎮座してました。うわこんなとこにこんなビビッドなキノコが生えてるってシュールだよなあと興奮気味にバシバシシャッター切ってたんですが、ウォーキングで通り過ぎる人は特に興味も示さずに歩いてました。気づいてないのかもう慣れてるのか…いやでもあの唐突なニョッキリは慣れないだろうとも思うしやっぱり気づいてないのかしら。写真のみですが収穫がありホクホクであります。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
フィンラン道在住 たまに関東関西に出没します

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント