忍者ブログ

熊小屋

日々の記録と思ったことと作ったもの。

もはや雪コミ 雪まつり2013ヲタ充してきました

雪まつり会場は全国的に知られているのは大雪像のある大通公園会場ですが、つどーむ会場という中心部から離れた会場もありこちらでは雪で作られた滑り台やスノーモービルで引っ張られるボートに乗るとかアトラクション中心の会場になってます。
で、そんな明らかに家族連れ向けの会場でしろくまカフェコラボイベントが開催されるという。
それは一大事とまず初日2/5の午前中駆けつけました。

率直な感想。ほんとにやってた
ドリンクメニューがちゃんとキャラ入ってたりして結構凝った仕上がりです。
つどーむはその名の通りドーム施設なんですが、その中では展示や物販や飲食のブースが並んでまして当然しろくまカフェの物販もありました。

次回予告でお馴染みのペーパークラフトの巨大版もあったり。

実際に使われた台本の展示などもありました。
さてこれが初日の光景だったんですが、本日2/10はそのコラボのメインイベントである声優トークショーが行われるというので行ってみたんですが。

人増えすぎだろ。しかもこれ開始一時間半前です。まあはなっから座れるつもりなんか無かったんで手持ちのレンズで一番望遠きく玉つけて備えてきたんですが…実はさぁ、しろくまカフェがイベントやるって情報が流れてからあちこちの反応見聞きしてたんだけど「主役級の人来ないのー?じゃあ興味なーい( `д´) 」みたいな反応も少なからずあったんですよ。んだけど現実の状況を目にしてこれがパンピーの壁というやつか。んだけど脇でもスゲー人が出てるのが中の人の無駄遣い豪華声優陣が名物のしろくまカフェなんでオラとしてはこの人だかりもそりゃそうだと想定内ではありました。
そんなんでもう外のカフェで飲み物でも仕入れようぜと出てみたら。

はい最大手きた。甘かった…ビックサイトにプラっときてシャッター前の列に途方にくれるみたいに甘かった。えー30分待ちでした。んで列短くなって気づいたんだけどペンギンさんのカフェモカが追加されてましたよ。

キノボリコーヒー雪祭りバージョンとグリズリーさんの思い出のホットココアを注文。両方共マシュマロ入りだったんですがこのマシュマロに顔が描いてあって可愛い(*´∀`*)

ラマさんのチョコバナナは各種味そろってました。

さてステージ前に戻るともう立ち見客もかなりの数で、司会として出てきたテレビ北海道のアナさんが絶句する賑わい。プロがドン引きするってどんだけの想定外だったんだ。
その後小西さん、続いて羽多野さんが登場。席の殆どを埋め尽くしていたお嬢さん達の黄色い声が上がる中野太い野郎オーディエンスの声も上がるがあれ多分聖闘士星矢クラスタだな。
望遠レンズのお陰でお二人の写真も取らせて頂きましたが諸般の事情もございますのでアップは遠慮させていただきますご了承下さいm(_ _)m。
んでトークショー始まったんですが、会場には可愛いパンダちゃんがでるアニメのイベントだからと見ていた親子連れもいらっしゃったんですがそんな層を完璧に置き去りにする濃い声優トークでした。「デフォルメがあまりされていない動物の口に合わせて声を当てるのはかなり違和感があったが慣れるしかないかと慣れた」「キャラクター説明を見てもまるでキャラを掴めないラマさんの声を小野くんがいきなりイケボであててその場にいた全員がやられたと思った」とか「ライオンさんの声を井上和彦さんがほぼ素の声であてていた、しかしライオン役が井上さんだったのはさすがに驚いた」「オオカミの声を杉田がすごいカッコイイ声で」とかでしょ〜ね〜とダハハ笑いながらもうなずくトーク全開。なんだかんだ40分くらいのトークショーだったんですがあっという間でしたね。その後はプレゼント抽選会だったんですが我々は退場しまして、その後大通会場に移動して雪像見物してました。
んで毎年恒例初音ミク雪像はこちら。


もう完全に定着したんだなあ。会場では雪ミクグッズの物販もありましてこちらも並んでましたよ。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
フィンラン道在住 たまに関東関西に出没します

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント