忍者ブログ

熊小屋

日々の記録と思ったことと作ったもの。

リハビリ始めました

こちらに書くのはお久しぶりです。
今年の3月頃からなんだか左肩が痛いなあと思ってたら5月に左腕に力が入らなくなりぷらんぷらん状態、8月には肩から水平どころかかなり低い位置にしか上がらない状態、そして10月、いよいよこれはまずいんでないのと整形外科に行きまして案の定「どうしてもっと早く来ないの」と言われてしまいました。
診察結果は左肩関節周囲炎、いわゆる五十肩でした。ただ痛いだけじゃなくて動作困難なので五十肩のひどいやつと捉えた方がいいと言われ私涙目(´;ω;`)、原因はよくわかっていないらしいんですが肩の酷使または運動不足と両極端な原因が言われているそうです。でもその両方にすごく心当たりがあるというか特に3月から5月にかけて原稿用紙換算すると700枚くらいキーボード打ってダンボール箱動かしたりしてたから(´;ω;`)
そして肩にヒアルロン酸注射を打たれ、現在リハビリに通っています。ヒアルロン酸注射ってつまりゼリー状の潤滑物質を肩関節に直接打つんですがこれが針太いのかすんごい痛くて痛くて、美容整形で気軽な処置としてこれを顔に打つって聞いたことあるんですが気軽の意味を辞書で調べ直したいくらいに痛かったです。一周開けて二度目の注射の際また痛くなったら注射しますからと言われそれはもう勘弁(´;ω;`)顔文字がうざいかもしれませんがエブリタイム涙目だったのでご勘弁ください、そんなわけでリハビリを頑張って現在一ヶ月とちょっと注射は免れています。
現在はそれなりに重い物を持っても大丈夫になりましたが左腕は万全とはいえず、今のところの目標は春先までに八割がた動くようにしたいとしています。こっちへの対応で後回しにしてた色々なこともそれこそリハビリしないと(´;ω;`)フルタイム涙目ですがぼちぼちやっていこうかと存じます。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
フィンラン道在住 たまに関東関西に出没します

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント